記帳指導・代行

新規会員募集中!経営相談、資金繰り、新規創業、経営革新、福利厚生、地域情報、検定試験は徳山商工会議所へ。

TCCI_rogo_2.png

問い合わせ番号_2.jpg

ボタン_2.jpgボタン_2.jpgボタン1_1.jpgボタン1_1.jpg入会のご案内.jpg入会のご案内.jpg各種相談.jpg各種相談.jpgボタン2-3.jpgボタン2-3.jpgボタン5-1.jpgボタン5-1.jpg

記帳指導・代行_400.jpg

●青色申告記帳継続指導(無料)

帳簿の付け方や税金の計算から確定申告まで記帳指導員3名がご相談に応じております。
 ◆日時・時間
毎月不定期 10:00~12:00
 ◆会場
徳山商工会議所2階第1相談室 

※ 開催日時につきましては毎月発行の「会議所とくやま」の相談所だよりをご覧いただくか、お問合わせ下さい。

●記帳代行サービス(有料)

 個人事業者の方で、青色申告したものの帳簿をつける時間がない方、帳簿をつけるのが苦手で困るといった方のために一定額でお気軽に利用できる記帳事務の代行サービスを行っています。

kichoudaikou.JPG


※ お気軽にお問合わせください。


●個別税務相談会(無料)

 確定申告時期の2~3月にかけて、中国税理士会徳山支部からの派遣税理士による相談会を開催しております。
 日時につきましては、毎月発行の「会議所とくやま」の相談所だよりにてお知らせしております。

●平成26年1月から 記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されます。

 個人で事業(農業を含む)や不動産貸付等を行う全ての方は、記帳と帳簿等の保存が必要となります。

※収入金額や必要経費を記載した帳簿のほか、取引に伴って作成した帳簿や受け取った請求書・領収書などの書類を保存する必要があります。

記帳の仕方についてのご相談は徳山税務署までお問い合わせください。
◆問い合わせ先:徳山税務署 【電話】(0834)21-1010
(音声ガイダンスに従い、「2」を選択してください。)

→詳しくはこちら