販売士検定試験

新規会員募集中!経営相談、資金繰り、新規創業、経営革新、福利厚生、地域情報、検定試験は徳山商工会議所へ。

TCCI_rogo_2.png

問い合わせ番号_2.jpg

ボタン_2.jpgボタン_2.jpgボタン1_1.jpgボタン1_1.jpg入会のご案内.jpg入会のご案内.jpg各種相談.jpg各種相談.jpgボタン2-3.jpgボタン2-3.jpgボタン5-1.jpgボタン5-1.jpg

販売士.jpg

リテールマーケティング(販売士)検定試験

平成29年度 試験日日程





受験料 1級:7,710円 2級:5,660円 3級:4,120円

 


申し込み方法

  1. 所定の申込書に必要事項を記入し、受験料を添えて本商工会議所にお申し込みください。
  2. 受験者への連絡・注意事項」をあらかじめご了解いただいたうえでお申し込みください。
  3. 申込書への記入は、原則として受験者本人の自筆とします。申し込み手続きは、代理人でも結構です。
  4. 1級受験者は、縦3cm×横2.5cmの写真(上半身、正面脱帽、無背景、申込時の1年以内に撮影したもの)が必要です。裏面に、氏名・生年月日を明記してください。
  5. 科目免除がある方は、証明書をご持参ください。
  6. 電話による申し込みはできません。
  7. 受付後の取り消し、変更はできません。

受付時間  8:30~17:00(月~金)

         ※土・日・祝・年末年始を除く。

 受付場所  周南市栄町2-15 徳山商工会議所 1F事務局 

         TEL 0834-31-3000

試験開始時間

 1級・3級/午前9時30分開始
 2級/午後1時開始

 試験会場

 徳山商工会議所(周南市栄町2-15 TEL 31-3000)

持参するもの

  • 受験票
  • 筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、消しゴム)

※筆記用具の貸し出し及び貸し借りはできませんので忘れずにご持参ください。

  • そろばん・電卓等の計算用具(電卓などでプリンター機能、メロディ音が出るもの及び携帯コンピューターの使用は不可)。

※携帯電話を電卓・時計として使用することはできません。

  • 身分証明書(顔写真付)

※運転免許証、パスポート、学生証、社員証など、原則として氏名・生年月日・顔 写真が揃って確認できるもの。 ただし、小学生以下は必要ありません。身分証明書をお持ちでない方は、当所までご相談ください。

受験上の注意事項

  1. 集合時刻までに試験会場に入場するよう時間厳守してください。
  2. 試験会場内では、携帯電話等の電源を切ってください。
  3. 試験委員の指示に従わない方は、退出していただきます。
  4. 受験中に不正行為を行った方は、合格を取り消し、以降の受験を停止することがあります。
  5. 試験中は、勝手な発言をしないでください。質問があるときは、試験開始前に手をあげて試験委員に申し出てください。試験後の質問には応じません。
  6. 試験開始から30分間を経過しないと、退席は認めません。また、終了10分前からも退席は認めません。
  7. 1級受験について、筆記試験の5科目受験対象者は、全ての科目の答案用紙を提出してください。1科目でも提出されていない場合は、全て失格となります。
  8. 科目別合格をしている受験者においても、各時限単位で行いますので、その中ですでに科目別合格対象の答案には、解答しないでください。(ただし、各時限全科目が免除になっている方は、その時限に出席する必要はありません。

科目免除

詳しくは日本商工会議所検定試験ホームページをご覧ください。

 試験科目・内容

詳しくは日本商工会議所検定試験ホームページをご覧ください。

合格基準

  1. 筆記試験については1科目100点を満点とし、その得点が平均して70点以上であり、1科目ごとの得点が50点以上の方を合格とします。
  2. また、合格判定後、試験および免除規定に関する不正行為があった場合は、その合格を取り消します。
  3. なお、1級の科目別合格者については、合格基準点は70点以上とし、合格の判定は、前々回あるいは前回の試験において、試験の一部免除の適用を受けた科目の合計点と、当回の試験において受験した科目の合計点を合わせた総得点をもって行います。  

合格発表

合格者の受験番号を本商工会議所掲示板に掲示するほか、ホームページからもご確認いただけます。答案の公開はいたしません。

▲ ページトップへ