本文へ移動

記帳指導・記帳代行サービス

●青色申告記帳継続指導(無料)

 ※上記につきましては、令和3年3月末でサービスを終了致しました。
なお、税務・経理のお電話等によるご相談や、下記の有料による記帳代行サービスや2~3月頃の税理士による個別税務相談会につきましては、令和3年4月以降も引き続き対応・実施していきます。

●記帳代行サービス(有料)

  個人事業者の方で、青色申告したものの帳簿をつける時間がない方、帳簿をつけるのが苦手で困るといった方のために一定額でお気軽に利用できる記帳事務の代行サービスを行っています。
kichoudaikou.JPG
 
※個人事業主が対象となります。
※業種、事業規模等により、お断りする場合があります。

●個別税務相談会(無料)

   確定申告時期の2~3月にかけて、中国税理士会徳山支部からの派遣税理士による相談会を開催しております。
  日時につきましては、毎月発行の「会議所とくやま」の相談所だよりにてお知らせしております。

●平成26年1月から 記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されます。

個人で事業(農業を含む)や不動産貸付等を行う全ての方は、記帳と帳簿等の保存が必要とな

※収入金額や必要経費を記載した帳簿のほか、取引に伴って作成した帳簿や受け取った請求書・領収書などの書類を保存する必要があります。
 
記帳の仕方についてのご相談は徳山税務署までお問い合わせください。
◆問い合わせ先:徳山税務署 【電話】(0834)21-1010
(音声ガイダンスに従い、「2」を選択してください。)
 
TOPへ戻る